NEWS

2012.02.21 (Tue)
★東祥吾SwEG!&サンコンJr.、3rd ALBUM『I am Rock'n'Roll』試聴&解説
好評発売中!のNewALBUM、東祥吾SwEG!&サンコンJr.『I am Rock'n'Roll』の試聴&東祥吾による解説テキストをご紹介。CDをご購入済みの方もこれから手に取る方も、是非ご一読を!

東祥吾SONG with ELECTRIC GUITAR!! & サンコンJr.
『I am Rock'n'Roll』

I am Rock'n'Roll

2012年2月9日発売
価格:1,800円(税込) / HIGS-1003
ライブ会場及びTAISUKE SHOPで販売中!

【収録曲】
1. Yeah!!!!
2. I am Rock'n'Roll
3. Mr.バスジャック犯
4. ちいさなわるいこ
5. 月の光
~bonus track~
6. 恋はくるしいだけ!(new mix)
7. かもめ(new mix)
8. コウモリ傘(new mix)



東祥吾SwEG!&サンコンJr.結成から約2年。これまでの集大成であり、そして新たな出発点でもあるニューアルバム『 I am Rock'n'Roll 』がついに完成!ロック好きにはもちろん、そうでない人にも楽しく聴いて貰いたいバラエティに富んだ曲が揃ったアルバムに仕上がった。サンコンJr.のドラムの快音で始まり、東祥吾のシャウトから軽快なギターリフへとなだれ込む一曲目の最初の数秒間に、このアルバムの楽しさがすでに表れている。そんなニューアルバムに収録された曲を簡単に解説してみた。
 
1.「Yeah!!!!」
この曲には、心の真ん中でゆらゆらと燃えている本能の赤い火が「Yeah」という叫びとなって大きな炎となっていく様がハードロック・テイストでアレンジされている。ライブでは是非お客さんと一緒になってYeah!!!!と叫びたい!
 
2.「I am Rock'n'Roll」
アルバムタイトルにもなっているこの曲には、青く冷たい青春の光と都市の影、そして自然の輝きやうねりのようなものを疾走するビートと共に刻み込んだ。東祥吾にとってRock'n'Rollとはこういうものなのだと言う事を感じてもらいたい。
 
3.「Mr.バスジャック犯」
ある男の切羽詰った姿をユーモラスに描いたカントリー・ロック。激しいながらもコミカルで、どこかもの哀しさを漂わせている。
 
4.「ちいさなわるいこ」
大人の胸の中に棲む生き物について歌っている。今作中では最も攻撃的な曲調の一曲。
 
5.「月の光」
猥雑で神秘的な男の気持ちをハードボイルドに描いたブルース・ナンバー。やさしいだけの男が多い昨今、やさしいだけが男じゃないぜ!とゲキをとばしている。

加えて、ボーナス・トラックとして、これまでに発売した二枚のミニアルバムの中から「恋はくるしいだけ!」「かもめ」「コウモリ傘」の3曲がエンジニア・早川氏によるNew Mixとして新たに収録されている。こちらもまた新しい解釈によって曲が生まれ変わったかのようで面白い。そして、フォトグラファー・大山ケンジ氏の写真と、デザイナー・鈴木大介氏によるジャケットデザインもとても素晴らしい!
聴きどころも見どころもたくさんのニューアルバム『 I am Rock'n'Roll 』を本当に多くの人に聴いて貰いたいと願っています。そして、ライブ会場で会いましょう!!【東祥吾】

東祥吾SwEG!&サンコンJr. information

[photo by 大山ケンジ]

1 

  • SANKON Jr. official blog
  • mailbanner.jpg